この記事は秀逸です!
「うっせぇわ」という曲をチェッカーズや尾崎豊のオマージュだと「勘違い」しておけば53歳のオジサンとしては及第点なのかもしれない。でも、歌詞を読めば読むほど違和感を感じていたんです。その違和感が何なのか分からずにいましたが、おそらくこのライターの導き出した答えは当たっています。

この曲を知ったのはユーチューバーの「うごくちゃん」が亡くなったときで、彼女のキャラクターと歌詞が見事にマッチングしていたので今でも聴くんですよねー。
「うっせぇわ」を聞いた30代以上が犯している、致命的な「勘違い」
わかった気でいる年長者に言いたいこと



#うっせぇわ #地域おこし協力隊  #桜川市  #茨城県 #茨城 #協力隊 #いばらき #地域おこし #町おこし #町興し #まちおこし #田中瑞穂 #着ぐるみ