IMG_2067

なんとチェーンソーをいただいてしまいました(・∀・)
ほんとに桜川の人は親切ですねー。

中古とはいえメンテナンスはバッチリだし、高性能なんです!
今日の昼間、とある山の中で試しに木を伐ってみましたが---超伐れる!すごいパワーだよ!

コマツ教習所はハスクバーナの電動チェーンソーで、昨日仕事で使った農林課のは小さめのトップハンドルソー。だから、このHITACHI CS45Eのパワーは段違いに感じました。

そうねえ、ホンダのバイクに例えるとね、CB50JX-1に乗った人がCB125Tに乗り換えて、次はいきなり初代CB750Fourだった感じ?一部の人にしか通じないネタでスミマセン。

さて、こんなイイモノをくださった人は経営者。チェーンソー特別教育を修了した瑞穂さんにプレゼントしたら意欲を持って働いてくれるにちがいない---おそらくそういう判断をしたのではないかと。

それで、すごいモノをいただいてルンルンしておりましたら、何か画になる写真が撮れるのではないかとひらめいたんです。都会風のCOPENと田舎風のチェーンソーのコラボは新しい発想を生むのではないかと。
でもね、ダメでしたね。COPENとチェーンソーは映えないなーと感じました。

ミッケにチェーンソーを持たせたらどうかとも思いましたが、それはもう、ジェイソンかチェーンソーマンをイメージしてしまい、「かわいい」ではなく「怖い」と感じるのではないかなー。(だけど、マネージャーのお姉さんにこっそり写真を撮ってもらうのよ。チェーンソーを構えたミッケを。公開しないけどね☆)
IMG_2077
IMG_2074

#チェーンソー#COPEN #地域おこし協力隊  #桜川市  #茨城県 #茨城 #協力隊 #いばらき #地域おこし #町おこし #町興し #まちおこし #田中瑞穂 #着ぐるみ