DSCN6002

今日は大川隊員と2人でインタビューへ。
自宅で「馬」を飼育し始めたご家庭を訪ねました。
ええ、牧場とかではなくフツーの民家で馬を飼っているんです☆
数年前に移住してこられたご家庭で、ご家族がすごく愛し合っておられて素敵でした。

そして、地域のみなさんともとても仲が良くて。
旦那さんは、集落でイノシシ防護柵の設置作業を行った際には2日間に渡って大変な作業に参加されたそうです。奥さまが犬の散歩に出かけると、出会う人々と会話が弾んでその度に畑で採れた野菜などを両手で持てないくらいいただくそうです。また、薪ストーブを使っておられるご家庭ですが、薪は近所のみなさんが「薪がなくなりそうだったらあげるから取りに来て」と声をかけてくださるので少しも困らないとか。

ボクは移住してきて約1年ですが、お話をうかがう中で学ぶべきことがたくさんありました。見習わなくちゃ!
桜川市には魅力的な人がたくさんいるんだと再確認しました(・∀・)
今日の取材の模様は、後日、桜川市キーマンSTORYに掲載する予定です!
http://machibouken.jp/sakuragawa/


#桜川市キーマンSTORY #移住者 #地域おこし協力隊  #桜川市  #茨城県 #茨城 #協力隊 #いばらき #地域おこし #町おこし #町興し #まちおこし #田中瑞穂