IMG_9848

あれは、8月30日午前のこと。
ふと、“まだチョウザメレストランに行ってないなぁ”という想いが頭に浮かんできました。そして、一度浮かんでしまうとジッとしてはいられない性格(・∀・)
自宅でのパソコン作業を終わらせてから真壁町田のスタージョンさんに出発!

しかし、クルマ&スマホのナビで近くまで行ったもののたどり着けず。お店に電話してようやく到着できましたが、ボクのナビは小田部鋳造さんの玄関付近を示すんです。隣といえば隣だけど、やはり「花の井」蔵元西岡本店さんの東側だという示し方をしてほしかった・・・。
IMG_9845

IMG_9846

IMG_9852

古民家を活用したお店に入ると---さっそく水槽のチョウザメがお出迎え。暑さで体力が落ちているのでスタミナ定食を頼みました。広くて清潔な店内を眺めながら、懐かしいチョウザメを食べたのでした。
IMG_9849

---そうです。懐かしいんです。だいぶ前ですがロシアを旅行中に何度かチョウザメ&キャビアを食べまして、美味しいということは知っておりました。キャビアはロシアで買えばものすごく安いので近所へのおみやげにしたら、「こんなに高価なものをありがとうございます!」と感謝されまくった記憶があります。

そんな思い出があるので、今年の2月にスタージョンさんが開店した際に新聞で見かけ、一度行って見ようと思っていたのでした。

久しぶりのチョウザメ料理は美味しかったので、お店の方に「また来ます!」と約束して帰ってきました。みなさんも、一度は食べてみませんか?チョウザメ料理。
IMG_9847





 


#桜川市 #チョウザメ #スタージョン #真壁 #レストキャビン古民家