D139227F-243B-40A4-8E84-88E56173ED3D
D534D849-934B-47B1-972E-4EC1B9CA4BE8
4DE40750-D943-4671-9502-0EC3BB728502

写真は福島県石川郡玉川村役場。そして、新居とコペン。

ご報告が遅くなってしまいましたが、来月から玉川村地域おこし協力隊の隊員として働くことになりました。昨年末ギリギリに玉川村に任用を決定していただいたのです。

まだ今月末日まで桜川市協力隊の一員で桜川市の会計年度任用職員ですが、有給消化ということで既に玉川村に来ています。交通事故など起こしたら桜川市役所にご迷惑をおかけするので月が変わるまでなるべく新居で大人しく過ごします。

1月といえど、月末に引っ越しが殺到するため1月25日の夕方に御領で荷物を積み込み、本日26日午前に玉川村の新居に搬入しました。年末に決まってバタバタした引っ越しでしたがお友達の川○さんに手伝ってもらい無事に引っ越しできました。○崎さんに心から感謝です(・∀・)ありがとう!かわ○きさん☆

ご挨拶できた方は少なくて申し訳ありません。送別会・壮行会をたくさん開いていただき感激しています。涙腺が緩みっぱなしでございました。
最初はここまで桜川市に溶け込めるのか自信がありませんでしたが、とにかく楽しい日々でしたよ、3年間!
サプライズで小学校にミッケが現れて子どもたち超興奮してましたよね?パペットミッケでお店の紹介したら大反響で。ねえ、おもしろかったでしょ?玉川村はクルマで2、3時間の距離ですから近いうちにまたお会いしましょう。

ボクが実際に働くのは村役場の中ではなくて「すがまプラザ」という廃校を活用した施設だそうです。一度しか行ったことありませんが、おしゃれな施設でした。今度は里山保全ではなく「移住コーディネーター」というミッションになります。東京で移住の説明をやることもあるみたいです。きっとどこかで出会えます!これからもよろしくお願いします。

facebookやInstagramは引き続き同じものを活用しますが、このブログはアドレスにsakuragawaが入りますので継続はしません。新しいアドレスをお知らせしたら「読むの専用」にして更新はしないつもりです。あと1回だけ更新にお付き合いください(・∀・)

すがまプラザ↓
https://www.vill.tamakawa.fukushima.jp/outline/seeing-18.php