IMG_0723

今日12/22午前のミッションは、やまと認定こども園のクリスマス会!
みずほPは3年連続のサンタ役。
サンタが登場したのは質問タイムとプレゼントを渡すとき。
今年のサンタへの質問は難易度高くて、年長さん(ぞう組・きりん組)からの質問は「どうして12月にプレゼントをあげることにしたんですか?」とか「クリスマス以外の日は何をしているんですか?」とか「どうしたらサンタさんになれるんですか?」というもので、直前に質問項目を教えてもらってたサンタも「これ、ヘタなこと言えないだろ…」って頭を抱えていたんだよ☆
そういえば、去年は「どこに住んでるの?」って聞かれて「御領」って答えたら不評だったニャ。大和の大国玉周辺の子が岩瀬の御領なんて知らないからね。
今年もなんとか質問タイムを乗り切ったみずほPだけど、プレゼントを渡すときに年少さんたちが一斉に泣き出して。プレゼントを渡そうとしても怖がって寄ってこなかったんだよ。プレゼントを持ったまま固まってしまったみずほP哀れ。よほど顔が怖かったんだねえ。年中さんや年長さんはみんな笑顔だったのにね。
みずほP、今年はわりと歌ったり踊ったりしてた。普段やらないことでも3年連続だと慣れてきたんじゃないかな?ミッケも、とっても楽しかったよ!

IMG_0721
#桜川市 #やまと認定こども園 #クリスマス会 #地域おこし協力隊 #ミッケ