マニアックなネタですみません。
分かる人だけ分かって☆
今期のアニメは「異世界おじさん」と「リコリス・リコイル」を中心に視聴してます。

まあ、異世界おじさんは多くの人が原作を知ってるから先は読めるじゃん。毎回腹を抱えて声を出して爆笑しちゃうけど、ストーリーは分かるじゃん。

ところが、リコリコはオリジナルだからわからないよね?
1話時点でディストピアな世界観が分かるけど、毎回びっくりする展開よね。5話では「心臓」で仰天よ。5話で「ガンスリンガーガール」が浮かんでこなかった?ソッチ系に行くのかね?
ボクは初めて自分の銃「ハッサン フラッシュ」を手にしたとき、歌ったよ。「たった一つの想い貫く 難しさの中で僕は」と。他には何も浮かばなかった。

それとね、なんでロシアなんだろうと。
作品の制作途中では今の国際情勢は予測できなかったハズだよね。でも、第1話9分経過時点頃で井ノ上たきなは、ロシア語でнемного(ニムノーガ。ムノーガをニで打ち消した単語。ムノーガは多いとか沢山とかいう言葉なので、少しだけという意味合い)と即答しているんだよ。その後もシンジがロシアに行ったとか会話に出てくるよね。なんかの伏線なのかな?つーか、シンジってエヴァなのか?


Easy does it
2022-07-05


#リコリス・リコイル #lycoris_recoil #井ノ上たきな 
#немного #ニムノーガ